なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

10日で1.7キロ

今日でこんにゃく麺生活10日目となります。
さっき起きてトイレ行って計測したら
体重がマイナス1.7キロでした!
ただし、朝食前なのでこれは見せかけの体重ですけどね。
だいたい夜に計ると朝よりプラス5〜600グラム前後は増えてます。
だとしても、10日で1キロぐらいは痩せた事になるかな。
これってけっこう良い成績ですよね。
単純計算でいけば一月で3キロ。
さすがにこれは捕らぬ狸の皮算用(笑)
実際は一月でマイナス2キロはいかないかと。
こうやって徐々ではあるけど結果が出ると
ダイエットの励みになります。
こんにゃく麺や白滝ご飯にも慣れたし。
やはり「どうでもいいや〜」と適当に食べるか
「今日は食べちゃったけど、明日この分のカロリーをダウンしよう」と
出来る出来ないは関係なく強く『思う』って事が大事みたいです。
思考のベクトルを、ちゃんと痩せる方向へ向けておく…
そうすれば、早い遅いの違いはあれど
ちゃんと結果はでるのではないかと。
あと無理しない、ゆるめる時はゆるめて
次にまたしめていく、メリハリも大事。
たとえ途中で体重が戻っても諦めずに
「今は体が抵抗してるだけ、準備期間だわ」と
イライラしないって事も必要ですね。
そして最後に「これでいいや」とストップしない。
これがリバウンドにならない秘訣じゃないかしら。
私は去年の暮れあたりから「どうでもいい」状態に陥り
あまり体調もぱっとしない事もあって三年寝太郎のようでした。
それで一時は51キロ台だったのが55キロ近くまでリバウンドしました。
そうなると、どのパンツもジーンズもきつくてパツパツ
洋服を買い換えるのがもったいなくてダイエットを決心!
あの時「痩せる!」と決心して良かったと思います。
これからもリバウンドしないよう日々努力です。