なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

婦人科検診

三ヶ月ごとの検診を受けに
昨日病院へ行ってきました。
三ヶ月もたつと診察券を自動受付機に入れても
認識してくれないのよねえ。
しかたなくスタッフのいる受付で診察申込み。
けっこう待ってて40〜50分ほど待ちました。
診察は問題なく、最近の状態の報告をし
採血と術後3年の節目CTの予約をして終了。
肝臓のほうも以前よりは良いようで元気なのを見て
先生も安心したようでした。
「コッチ(婦人科)は治っても
 アッチ(肝臓)が悪くなっちゃね」って。
思わず
「うん、先生に治してもらって肝臓で死んだら
 しゃれにならんもんね〜」と答えておきました(笑)
フォアグラはフォアグラなんで、
今後もダイエットに励まないとなりません。
一生もののダイエットですな。
漢方も前回と同じ防已黄耆湯を処方してもらいました。
「あなたのためにある漢方薬」ですってさ(笑)
ちなみにこの日計測した体重は
5月2日にたたき出した最重体重よりマイナス1.7キロ。
最終ゴールからすれば満足いく結果ではありませんが
3週間上下しててこの数字、まあまあいいんじゃない?
一区切りってとこ?さてまた頑張ろう。