なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

外来へ

本日、婦人科外来に行ってきました。
状態に問題なく、次回はまたひと月後ということに。
ただし、かなりコレステロール中性脂肪も高いとの指摘。
わかっとるわい!
だから必至になって今週歩いてんだよ〜
でもそのせいか、足がむくんで痛いんだけど?って言ったら
リンパ浮腫の可能性もあるから、
ひどくなったらまたいらっしゃいだと。
そっか、リンパ浮腫ね。
  
でも、看護士さんいわく、まだそうと決まったわけじゃないし
今のうちにすこしマッサージしたり、足を上げて寝たりで
改善すると思うからと、簡単なやり方を教わってきました。

思えば、去年の手術から、半年上
ろくに歩いてないわけで。
それを先日スシローへ行くのに30分以上ガシガシ歩き
翌々日には仕事先へ納品に行き、帰りに浅草橋を2時間も
のんびりショッピングして歩き回ったりしてるので
疲労で足がむくんで痛んでも、不思議はないな〜と思ったり。
あまり心配せずに教わったマッサージして
毎日少しずつ歩くようにしようと決意。
そろそろダイエットもしないとヤバイ体重になってきてるのでね(笑)
  
で、外来の帰りに見つけた梅の花
これが今年初めての梅なんだけど、すでに散りかかってる。

いかに外へ出てないかがわかるよね〜(笑)