なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

疲れた…

土曜に、きもの類の撮影の立ち会いのお仕事がありました。
多少は覚悟してたものの
今回の撮影はすんごくハードでした…
ロケじゃなかっただけマシだけど、
室内の撮影も楽ではない。

きものの反物をかっこよく並べて帯置いて
帯揚げと帯締めもそれぞれバリエーションつけて…と
全部自分でセッティングさせられた…。
まあ、そのほうが早いといえば早いし
結果的には自分で納得はいってるけど
この老体にとってそれは拷問でしかなかったヨ。
土曜帰ってきてから月曜いっぱい寝込みました。
もう食べては寝の繰り返し、寝たきり老人です。
そのせいで、今年の春からやってたダイエットがほぼパー。
さすがに全部戻ったわけじゃないけど
体重はこのところの最高記録を大幅に更新。
正直言って、今後立ち会いはご遠慮したい。
気持ちはしたくても、その後使い物にならなくなる。
今回は2日で、少し復活してきてるけど
できればあと数日は寝たきりでいたい…
と言っても疲れすぎると寝るのもツライってのは今回知りました。
快適に寝るというのは体力を使うことなのです。
今回は、1時間半ぐらいで目がさめてしまい
7〜8時間の連続睡眠がとれませんでした。
連続で眠らないと疲れがとれないのに
連続で眠れないほ疲れてる。
悪循環だよね…