なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

一週間で800グラム

伊右衛門

こんにゃく麺ダイエットを始めて約一週間。
その間、減ったり元に戻ったりの繰り返しでしたが
とりあえず800グラムマイナスという結果が出ました。
当然これからも、揺り戻しもあるでしょう
思わず外食で増えることもあるでしょう
でも、ここは根性で続けますよ!
目標まであとマイナス1,100グラムです。
一時は「こんにゃくイヤ〜」な時もあったのですが
最近ようやく慣れてきて、
昨日なんかはお米に白滝のみじん切りを入れて炊いてみました。
けっこう美味です、でも母には不評(笑)
米二合に白滝1袋だったけど、今夜は米一合に白滝一袋にしてみようかと。
知人はこの配合だと「まずいよ」と教えてくれましたが
一応自分でやってみないとね。
何事も経験だもの。

そうそう、伊右衛門の手ぬぐいコンプリートしました。
最寄り駅までバスで出かけて必死にコンビニをあさって…
6本のペットボトルを背中にしょって帰ってきました。
重かったけど、全部揃えられて満足です。
こんな根性があるなら他で使えよって言われそうですが
こういう馬鹿馬鹿しい事だからこそ燃えるのよ〜