なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

桜色々

桜草

せっかく満開になった桜も
今日の強風で散り始めるかもしれませんね。
例年は近所の公園に母と花見に行くのですが
今回は満開を逃してしまいそう。
そのかわり、今年はちょうど数日前に都内某所で偶然に
桜並木を見るチャンスがありました。
こうやって写真で見ると、ずっと並木が続いてるように見えるけど
その実そんなに長い道ではないんです。
でも満開に近かったせいかゴージャスに見えます。
  

  
こっちのアップは我が家のすぐ近くに植わってる1本桜の花。
まだ枝先につぼみが見えますね。
  

  
でもこうやって見てると、
トップの桜草が一番インパクトあるかも(笑)
これはすぐ近所のバスの終点に
バス会社の人が植えたらしい桜草。
春だな〜