なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

人生初の経験

2〜3日前から、なんとなく感じてた

排尿時の違和感。

最初は「いわかん」の「い」ぐらいだったし

そういうことってよくあるし

その次にはなんとも感じなかったりしたので

気にしてなかったんですよねえ。

でもそれがとうとう今朝「違和感!」

ってなったので、これは医者行きだなと。

さっそく近所の病院で検査受けたら

細菌も尿潜血もプラス、白血球も赤血球も増加

まごうことなき立派な「膀胱炎」だそうです。

人生初の尿路感染症ってやつですな。

思えば昨日行っておけば良かったかもと

今更思うのでありますが

実は昨日は住んでる集合住宅で室内の配管と

外の手すり等の塗装が入りまして

窓際や塗装部分近辺の荷物を片付けなければならずで

バタバタのヘロヘロになりました。

昨日の朝の排尿時には本当に微弱な「い」だったんですが

もろもろ終わったあとの夜に「いわ…」「いわか」になり

翌朝にははっきりとした「違和感!」

医者へ行く決心がつくほどになったというわけ。

もしそういう「室内に他人が入る」というストレスがなかったら

こういうことにならなかったかもしれないけど

もしかしたら、こういったストレスがなく
症状が軽くて放置してたらえらいこっちゃ

なっていた可能性もあったりします。

なので、結果オーライ。

この段階で医者へ行って抗生剤もらえたことに感謝。

薬は一日三度、1週間分。

なくなるまえにもう一度病院行って検査の予定。

その時になにもでなければ残ってる薬飲んで卒業だし

まだ菌がでたら、もう少し強めの抗生剤に変更とのこと。

抗生剤の効果に期待です。

救いは痛みなどはまったくないことです。

膀胱に炎症があるので下腹がはる感じがすることとや

排尿時の違和感があるだけなのは助かってます。

人に聞くと「痛いよ」って言いますしね。

一度なると繰り返すというから

それもちょっと心配。

今度からちょっとでも違和感感じたら

即病院ね!