なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

靴下ごときで風邪

このところの暖かさに、うっかりと
風呂に入った後ルームソックスはくの忘れました。
日中も暖かかったので素足のまま…
そうしたら、てきめん風邪をひきました
2日ほど寝込みました。
断片的な夢をみてばかりで、寝た気がしませんでした。
でも、熱も頭痛も影を潜め、ようやく復帰。
今日は外出予定があったのですがキャンセルして
家でのんびりしようと…思ったのですけど
貧乏性っていうのですかね、せっかく時間があるんだからと
ずっと前から気になっていたパソコンのシステムの入れ替えをしました。
OSをもう一度入れ直し、必要なソフトも再度インストールして
フォントを入れて、いろいろ再設定して…
と朝からやって、ようやく夜にネットができるようになりました。
あーけっこうしんどかったな。
やっぱり寝てればよかったかな…
でも、これで動作もよくなったし、仕事もスムーズにできそう。
デザインしてる真っ最中にシステム壊れたら悲劇だもんね。
がんばったかいがあるといいなあ。
もし壊れかかってたのがシステムじゃなく
本体自身の機械的なものだったら…地獄でっせ〜