なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

MacBook Air買いましてん〜うひひひ

先日よけいなことしてデータ無くして
あげくシステム壊した古いMacBook
どうにかならんかと銀座のApple Storeへ行ってきました。
親切に話を聞いてくれて検査したら
どうやらインストールDVD、HD、メモリの
いずれかに問題ありそうだとのこと。
しばし預かってより調査します
もしHDに問題あったら交換しますか?
と聞かれたので、いくらと聞くと
諸々入れても1万5千円以内というのでお願いしました。
何日かかるのかしら?と思ったら
2〜3時間でできるとの答え。良かったー!
じゃあその間新しく販売されたMacBook Air
ちょっくら見てくるかなあって思ったら・・・
なぜか数分後には私の手に新品のMacBook Airが。

セットアップの手助けもしてくれるっつーので
いそいそ箱開けて立ち上げて・・・・
ああ、なんてかわいいの!MacBook Airって!
といじくってる最中にさきほどの検査結果が携帯へ来まして
どうも増設してたメモリーのうちひとつがダメらしいと。
純正メモリーも持って来てたので渡して
もう一度、検証お願いしました。
その間、なにもすることがなかったので
ストア3階のシアターでicloudの講習受けたりしてました。
そろそろかなって4階のGenius Barへ行くと
古いMacBookがシステム入った状態で戻ってきましたよ〜
やはりメモリがダメだそうで、そいつを引っこ抜いて
4Gで起動できるようにしてくれてました。
(4+4=8Gにしてたのよ)
で、お代は?と問うと「タダです」
なぬーーーこんだけ時間かかってタダ?
なんていい人だ!
いや、Apple社の方針か・・・(笑)
何にしても、ありがたや〜〜〜〜〜!
というわけで、私の手元には新旧のMacBookが!

下になってる白いのが古いMacBook
その上にのっかてるシルバーのが新しいMacBook Air
ね?小さいでしょ〜〜〜〜〜!
重さも半分の1キロほどなのよん。
MacBook Air 11インチ 256GB
バッテリーの持ちも格段に向上して12時間ぐらいだって!
いやー新しいマシンっていいわねえ(笑)
でも壊れたメモリ、5年保証なんで
そのうち販売店行かないとね。
ああ2キロのマシン、抱えて行くのか・・・
重たいなあ。
すっかり新しいBookに染まってる私でした。