なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

復活しやがりました!

先日すねて壊れたiPodClassicですが
一度AppleShopへ突撃したものの
Genius Barが満員で撃沈。
再度、ちゃんと予約とって行ってきました。
スタッフの人が色々とやってくれて
いじられまくって満足しやがったのか
あっさり復活しやがりました〜〜〜〜〜!
家に帰って充電&データの同期で
すっかり元通りに。
ただし古いプレイリストなんかは
今のパソコンにコピーしてなかったので
ぜんぶなくなりましたけどね。
ま、そのあたりは記憶を頼りに
もう一度構築すりゃいいわね。
でも、実は治らなかったら交換だったのよ〜
当然ですが有料で、34,800円ですって。
いや、プラス消費税なんで37,584円だった・・・
コレって買った金額より高いじゃん。
4年の間に消費税もアップして円安で物価もアップで
と、色々あったんだなあと実感する金額です。
今でもショップにClassicの在庫があるとは思わなかったけど
いつAppleの製品サポートが終わるかわからんので
そうなったら在庫限りとなるそうな。
そりゃ交換じゃなくてもう一個買えるなら
考えないでもないけど、現品と交換でのみ
新品入手可能だそうだ。
あくまでもサポートの為ってことよね。
そんなわけであと数年動いてくれiPodClassicよ!
Touchと違って片手でホイールくるくるは
寝ながら聞くのにはすっごく便利なんだよ〜
時代の流れはどうやら「タッチスクリーン」ですが
以外とアナログなホイールは便利なんだけどな。