なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

死ぬかと思った

ふと気が付くとこのブログひと月以上放置なのね〜
年を取ると月日の流れるのが速くて(笑)
とそんなことを考えてる間に
私は人生で初めてというような「食中毒」を経験。
こんな年になっても「初めて」ってのはあるんだな…なんてね。
月曜に外出して疲れたからお総菜を買って帰って食べ
翌日の火曜の朝から、上から〜下から〜
お腹はけいれんするほど痛いし寒気はひどいし熱は38.6度ぐらいだし
マジ死ぬかと思ったわ。
もっともそれぐらいじゃ死なないけどさ。
でも、一瞬ヤバイって思うレベルではありました。
午後になってようやく回復の兆しも見え
仕事先にメールしたりしてけっこう元気?って。
でも翌日になっても熱は下がらず強烈な頭痛が襲ってきて
ふたたびダウン。
でもまた夕方には元気に。
そうやって昼間熱が出て寝込み、日が陰ると元気になるの繰り返し。
そんなこんなで過ごした先週。
今日は今日で、集合住宅全体の修繕工事の一環である
窓サッシのアルミ化工事!
もうそりゃたいへんでしたよ〜
昨日から大きな食器棚を移動したり
今朝も6時すぎに起きて自室のデスク(超重い)を移動したり・・・
で、工事が終われば終わったでまたすべてを元に戻す・・・
これもマジ死ぬかと思いました。
ふたたび、その程度では死なないけどね(笑)
実はまだ一番デカイ食器棚はそのままです。
一応母と私が寝られるようなスペースはあるので後日にしました。
体力の限界を感じたものでね。
さあ。あとは網戸です。
これは入るときはすぐですから、それまでの3〜4日ほどを
まったくの締め切りの部屋で我慢すれば、すべて終わります。
はぁ〜長かった!3月からですからね。
でもあと数日の網戸待ちが一番キツイかも、特に今の時期は。