なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

やっぱり・・・

昨日、久しぶりにハンバーグを食べてみました。
でも半分だけね。
それでも食べ過ぎ感が出てしまい
最後には少し吐き戻し。
雑炊を食べても少し吐き戻し。
なんでだろーかとよく考えてみた。
はっと気が付いた。
そうだ、米粒がダメなんだ!
食べるのはいいの、美味しく頂けるのよ。
でも消化できないのよ。
食べた分全部を消化して腸に送るまでの時間が異様に長いのよ!
で、考えたのは、粒食を控えて粉食にすること。
粒だと消化しにくくても、粉で作ったもの
たとえばパンとかカステラとかスポンジケーキとか
うどんとか素麺とか…
そういうものなら比較的大丈夫な感じ。
うーむ、これって全部太るものばかりじゃん!
ようするにお菓子とか麺類を食べるわけだもの。
炭水化物と脂質たっぷり。
でも、仕方ないかもね。
ずっと続くわけじゃないから。
たぶんあと2〜3日ぐらい?