なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

オオアタリ!

粒食を諦め、粉食にしたら・・・
やりました!考えた通りだったようで
まったく吐き戻ししなくなりましたよ!
それでも食べ過ぎると、胃が重たくはなりますが
うえぇぇぇぇっと吐くほどではありません。
いつまで米が食えないんだ!という
不満は沸々と湧いてくるところではありますが
食べたとたん、また、うえぇぇぇ・・・ではね(笑)
トースト、スープ、にゅうめん、うどん、とろとろお餅
プリン、ヨーグルト、そばぼうろ、クッキー、カステラ
そんなものですごしております。
でも、飽きたな。
甘いものに飽きてきた。
そもそも、甘いものそれほど大好きってわけじゃないし。
美味しいものは甘いものでも塩辛いものでも好きだけど
無条件で甘いものが好きってわけじゃない。
でも、一番無難に食べられるのがプリンやカステラ類なの。
水分を多めに摂れば、お腹の中で
わりとさらっとほぐれるし。
でも、そろそろ限界が見えてきてるんですけど。
近々、喉を通らなくなりそうな気配なんですけど。
そうなると毎食、そうめんやうどんになるんですけど。
たまには、とろとろお餅の雑煮もアリだけど。
さすがに脂ぎったパスタは無理だもんね・・・。
あ、お好み焼きってどうだろ?
焼く時、油を少なくしてシーフード系にしたら?
具材を細かくみじん切りにしたら?
ソース&マヨも少な目にしたら?
悩みはつきない(笑)