なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

大琳派展

一筆箋

昨日、友人と「大琳派展」を見に行ってきました。
そうとう混雑することを見込んで
開館前に待ち合わせして博物館へ!
少し待って会場へ入って…
出てきたのはお昼12時!
ふわー!2時間半ほども見ていたことに。
でも、見応えありましたよ〜
途中で展示の入れ替えもあるとか
むむ、もう一度行ければ…と思うほど。
いつもは図版など買わない私も
今回は買ってしまったわ〜!
3,000円は痛かったけど、これだけ琳派の作品が
いっぱい載ってるものってなかなかないもの。
あとはいつものお土産を買って…
  

ついつい買っちゃう一筆箋、溜まる一方(笑)
  

中はふつう裏白なんだけど
これは珍しく両面印刷!

最近の展示会っておみやげが充実してるので
頒布コーナーは危ないのである(笑)