なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

学生時代

懐かしの学舎

卒業した高校の校舎が立て替えだと聞き
校内見学ツアーに行って来ました。
でもよく聞くと「立て替え」ではなく
老朽化はしてるので地震のために「耐震補強工事」でした。
なーんだ、じゃあ見に来なくても良かったかな…
そう思っても、来てしまったものは仕方ない
せっかくなので…と見てみることにしました。
懐かしいかと言えば、たしかにね。
ここは高校なので、小学校や中学校よりは
多少覚えてる事も多いけど
「そういや、こんな感じだったな」ぐらいかな。
近所に住んでるせいで、学校前のスーパーや
ビデオレンタル店なんかによく来てたからか
外観などは特に意識せず見てたものね。
いや、むしろ最近来てなかったそのスーパーのほうが
「いやあ〜懐かしい!」って感じちゃった。
ここは昔ソフトクリームとか焼き鳥とか
その場で買って食べれたんだよね。
よく学校帰りに買い食いしたなあ…なんて。
結局私の「思い出」って食べる事と直結してるんですね。
食いしん坊だから(笑)