なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

とうとうやってきた

不安で仕方なかった事が起きてしまった。

母の入院してる病院で看護師1人にコロナ陽性が出た。

必ずとは言わないが、病院にコロナが入るとクラスターが発生する確率は高い。

母の病院は入院患者はほぼ同じ寝たきりの超高齢者ばかり

そこへコロナでしかももしかしたら変異株なんか入ったらアウトよね。

これからPCR検査をするって言ってたけど、感染がわかったとて今からでは遅い

コロナに感染したらがんで肺の一部を切除してて肺疾患もあり胃がんもある母はすぐに逝くだろう。

 

コロナ死ならもう母とは二度と会えぬまま

お骨になって帰ってくるのを待つことになる。

覚悟しなくてはいけないけど辛すぎる。