なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

サバランよさらば?

ない!どこを探してもない!
サバランはどこへ行った?
不●家にもコー●ーコ●ナーにもない。
店舗によるのか?と思いサイトを見たが
載ってないので、根本的にないのだろう。
確かにな〜すっげー美味いってわけじゃないよね。
だから消えちゃったのかな。
冷静に味を思い出すと、バサバサのパンに
甘ったるいシロップがじゅくじゅくに浸みてて
飾りの生クリームももったりしてて…
でも、私なぜかそのさほど美味しくないサバランが好き。
いや美味しいと感じてるのか?自分…
もしかしたら脳内でそう変換されてるのかも(笑)
とにかく食べたいのである。
このひと月「ああ、食べたいな」とずっと思ってた。
でも出会えません。
検索すると、こじゃれた菓子店で扱いがあるようで
私の行動範囲内でいうと
ドミニク・サブロン
・FLO(フロ・プレステージュ)
ダロワイヨ
マキシム・ド・パリ
・洋菓子補ウェスト
このあたりの店のものが買えそうな感じですが
今も販売があるかどうかは不明。
わざわざ行くのは交通費がもったいないので
次回都心へ行ったらデパ地下とかうろついてみようかしら。
ただね、私が食べたいのは高級なお味のじゃなく
あの安物臭いお手軽なバサバササバランなのよ(笑)
思い出の味なんだと思います、きっと。
もう一度、再販してくれないかな?
 
さて2016年もそろそろ終了しますね。
今年一年お世話になりました。
皆様、良いお年を!
 
とうとう年内にサバラン食えなかった私でした…

追記・マキシム・ド・パリは昨年撤退閉店だそう。
   寂しいですなあ〜あそこのナポレオンパイ、好きだった。