なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

嬉しいプレゼント!

日頃ブログを拝見させていただいてる
Apple_homeさんからすごいものが届きました。
ご自分で釣った鮭の切り身。
しかも小ぶりとは言え段ボールいっぱい。
これで年内は鮭を買う必要ないわ〜
色んな部位や塩麹につけたものや、イクラも!
たぶん1本分ぐらい?
ありがとう!Apple_homeさん!
私、すっごく鮭が好き。
しかも売ってる鮭はほぼ塩鮭でしょっぱい。
私は甘塩鮭か塩してないのが好きなので
もーちょーバッチリよ!
さっそく二切ればかり自然解凍して焼きました。

後片付けの関係で我が家はアルミホイルしいた
フライパンで焼くのでちょっと不細工に焼けちゃった。
さっそく味見したら、うままま!
妙に脂ののった外国産のものに比べてさっぱりしてて
すっごくうまーい!
身の味がしっかりわかる〜
持つべきものは友である。
しばし鮭三昧な日々だわー!