なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

本当に美味しいのか?

さっきおよそのブログ色々見てたら、なんかね…
カムデンズブルースタードーナツってお店の
コアントロークリームブリュレ」という
ドーナツの姿がスゲーインパクトで目に入ってきたのよ。
そのブログでは写真しかなくて、店名がわからなかったので
必死こいて検索しちまったさ〜〜〜〜〜!
で、それがコイツよ。

サイトから画像借りてきちゃったので
大人の都合でぼかしておりますが…
このブスっと刺さったのが不思議でねえ。
どうしても食べたくなっちゃったの。
でもお店が都心の、しかも私の行動範囲以外にしかない。
当然、私はわざわざ買いにいったりしないので諦めるしかない。
ところがこの色相で、もうひとつのお菓子を連想した!
その名もサバラン
あの懐かしいケーキである!
私ってば子供のころからこのケーキが好きでね。
とりたてて美味しいとは思わないんだけど
時折、無性に食べたくなって近所のケーキ屋へ買いに行くのです。
そうなるともう「コアントローなんとか」より「サバラン」なわけで
近々に有名チェーン店へ買いに行こうと思ってます。
これならバスで駅に出れば買えるもの〜!
昔は歩いて行ける所に「不二家」もあったし
もう一軒ケーキが充実した菓子屋があったんだけど
かなり前に両方とも撤退しちゃったのよ…。
寂しいわねえ、限界集落だからねえ。
ああ、早く食いたいサバラン
遠くの有名ドーナツより
近所のサバラン