なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

栃木のおみやげ

うっかりすると1週間なんて
あっという間に過ぎちゃってるのね。

これは先日、病院で知り合った方と
近所のガストで会食した時にいただいた
栃木のおみやげ「レモン入牛乳ラングドシャ」。
おおこれがあのレモン牛乳の…と
さっそく頂いたら美味しいじゃないの!
なんか懐かしいつーか、どこかで食べた味つーか
安心できる味で、一気食べちゃったわ。
そこで気が付いたのよ
「コレ、昔好きだったレモンケーキに似てる味」だと。
昔はどこの菓子屋でも作ってたし売ってたのに
最近、とんと見かけなくなってしまった。
好きだったのにな〜
そんなこんなで、お気に入りのトップ集団に躍り出た
「レモン入牛乳ラングドシャ」なのでした。
ところで、これを作ってるお店はどうやら、
栃木だけじゃなくていろんな所のおみやげを
作ってる会社らしいんだけど
そんなことは関係ないわね〜