なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

検査受けてみた

ども、お久しぶりの更新ざんす。
くくりは闘病記にしましたが、
単なる大腸内視鏡検査受けたよって話です。
ちょっと最近、下痢と便秘を繰り返すことがあって
医者も勧めるし、前回から6年たってるしで
思い切って検査受けたんですよ。
前日からの入院と、当日だけの入院と
どっちにするか聞かれたので当日にしました。
自宅のほうが自由だし、この病院は電子機器もっていくと
その個数かける100円とりやがるので
充電しなくて済むように
ちょっとでも滞在は短いほうが良いと思ったんですが、
ですが!結果前日から入れば良かった。
尾籠な話ですが、あの部分がね・・・
穴の周囲がもう痛くて痛くて。
我が家はウォシュレットじゃないから
いくら柔らかいペーパー使っても痛いのよ〜
だってもう5〜20分おきにダッシュだもの。
次回、この検査受けるときは前日入院にする!
で、当日の朝、必死で時間通りに病院へ行くと
前の人がすっごく時間かかってて
かなり待たされました。
たぶん1時間以上かかってたと思うけど
どうやらなかなか奥まで入らなかったのと
ポリープ見つかって切除してたから時間かかったみたい。
私なんかその間、ベッドでぐっすり寝ちゃったわよ。
で、ようやく私の番がやってきて
「ぼぉ〜っとなる薬」入れられておしりの穴へブスッと!
そこで瞬きしたら終わってました。
え、何?これからじゃないの?って思ったら
「お終いですよ、癒着もポリープもなく綺麗でした」って。
ええええ?だってさっき始まったばかりよね?
そしたら「ほぼ5分ぐらいで終わった」って。
マジ?それってどうしようもなくて終わらせちゃったんじゃ?
あまりに早くて心配になっちゃったけど
思い起こせば6年前もほぼ5分だった・・・・
入院中にやったので同室の人が
「検査やめたの?」って聞くぐらい早かったっけ。
私の大腸ってよほど内視鏡入れやすい形してんのかしらん。
それにしても今回の「ぼぉ〜っとなる薬」は強かった!
ぼぉ〜じゃなくて気を失ったもん。
検査した実感もなく終わったのがなんか悔しい気がします。
ただ終わった後、気持ち悪くなって
出された昼食、ほとんど食えなかったし
その後、帰るまでぐっすり寝込んでしまいました。
帰宅後も2日ほど、廃人同様。
絶対にあの「ぼぉ〜っとなる薬」は
麻酔薬の強いヤツだったに違いない!
二度とあの薬は入れて欲しくないので
次回は「薬なしで!」って言ってみようかな。