なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

選手交代?

待ちに待った激安SIMカードが届きました。
でもその前日の夜、いつものように
iPodで音楽を聴きながら寝ようとしたら
ギチギチギチ・・・という不気味な音をたて
画面はAppleマークがでたまま、うんともすんとも。
なんかこれって・・・
「もうすぐiPhoneに音楽入れるんでしょ。
 私なんか、もういらないんでしょ」
と、すねて自爆したようなタイミングです。
確かにそう思ってました!
いらないとは思わないけど、iPodが壊れた時のために
iPhoneはちょっと高くなってもいいから
ストレージは128GBにしましたよ。
でもね、壊れていいとは思ってなかったよ!iPod
どうやっても再起動してもダメなんで
翌日届いたSIMカードiPhoneの設定にいそしみつつ放置。
そしてさきほど動かしてみたら動きました。
二晩お休みいただいて復活か!と思ったら
なんと前データがすっ飛んでおりましてね。
仕方なくiTunesに繋いでもう一度、音楽入れ用としたら
またもや挙動不審になってしまいリンゴでたまま。
やっぱりすねてます〜〜〜〜〜!
もう諦めて、Appleに相談ですな。
あんまり修理費高かったら、廃棄確定。
4年ほど前に買って2年ほどで
一度新品に交換してもらってほぼ2年。
最近のApple商品って持ちが悪くなりましたなあ。
OSが適合しなくて新規に曲が入れられない
初代のiPodなんか15年だよ、15年!
たぶん動くと思われます。
単純だからいいのかも!
 
ところでiPhoneですが、無事に色々設定終了。
細かいアプリなんかはiPadiPhone
共通じゃないのがあったりして
新規に購入せざるを得ないものもありました。
あとは純正のお天気アプリが大ざっぱなんで
なにか無料ので良さげなのを探さないと。
あと関係各諸氏に連絡だ〜
番号新規なんで面倒臭いな。
それにだれも電話くれないしな・・・
みんな緊急時しか連絡くれない。
寂しいな・・・
なんだiPhoneいらないじゃん!
でも欲しいのよ!キィィィィ!