なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

またやってくれたアイツ

え〜また壊れやがりました、iPodClassic。
うっかりバッテリー0まで使ったら
充電する前にデータが飛びまして
初期化されやがりました。
どうなってるんだコイツ。
ということで、今は音楽はiPhoneで聴き
iPodClassicはソリティアをやる
単なるゲーム機に成り下がりました。
どうなってるんでしょうねえ・・・・。
もう一度AppleShopのGenius Barに行くべきか。
でも、同じ結果なんでしょうねえ。
バッテリー0にしちゃイカンってことなんでしょう。
今までは0になっても充電すれば
問題なく動いたんで、これはやはり壊れたんですな。
修理交換となると、まさに買い替えと同じ
いや買った時より値上がってる分、損する感じ。
なんだかな〜〜〜〜〜!
もうこのまま「ゲーム機」として使い続けるかな。
iPhoneのほうが曲を見つけやすいしな。
でも、このホイールがついた初期のiPod型が
販売のラインナップからなくなって寂しいっす。
初めてiPod見たとき衝撃的だったもんな〜
ソニーウォークマン以上に興奮したのを記憶してます。
なけなしのお金を振り絞って買ったんだっけ。
その初期のiPodは大事にとってある(笑)
たぶん未だに現役で動くよ。
やっぱりあのサイズが無理なく稼働する大きさだったのかも。
小さければ良いってわけじゃないのね。
と、感慨にふける今日この頃・・・・