なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

上じゃなくて自分に

漏水事件からこっち
体調悪くて、寝たり起きたりでござる。
母も同様で、元気ちゃ元気なんですけど
いまひとつスッキリ元気とは言いがたい状態。
お腹壊したり、頭痛かったりね。
そうとうなストレスだったようで
体中の免疫という免疫が下がりました。
つくづく思う「なんて体力ないんだろう」と。
まったくー!これしきで寝込んじゃって
使い物にならない身体だわ〜
いやになっちゃう。
世間では校長先生が薬物で捕まってる・・・
教育者が麻薬ねえ、世も末だわ。
とニュースを見てて思ったのは
「薬物やるほど元気で良かったねえ」
「薬物やって気分良くなるほどの
 頑丈な身体を親からもらって感謝だよ」だ。
本来、良かったはない、良くない事件なんだが
生来、身体が弱く大病も何度も経験した身は
 薬物やる
  ↓
 一時はハイになる
  ↓
 副作用で気持ち悪くなる
  ↓
 体調悪くして地獄の苦しみ
こうなることが予想できちゃうので
どんなに誘惑あっても薬物やる気はおきない。
こんな弱っちい身体で麻薬やってみ?
即刻その後には地獄の苦しみが待っとるよ。
それ思うと絶対に薬物なんかやりたくないわ。
不調で腹痛頭痛のMAXのときの苦しみや
抗がん剤で吐き気にのたうち回ってる時の苦しみを思うと
現世の色んな辛さなんかどってことないもんなあ。
だからこそ上からの漏水でなくしたものが多くても
どうにかこうにか我慢できんのかな?
イヤなのは後片付けで体力使って寝込むことなんだよね。
物は諦めればそこで終わるからな。
ストレスで寝込みたくないなあ。
やりたいこといっぱいあるのになあ。
 
追記・うっかりしてたけど薬物はやってました。
   今もやってます。風邪薬と鎮痛薬。
   一応コレも薬物と言えば薬物でした。
   わかると思うけど上の記事の薬物は
   違法薬物&麻薬(医療用除外)のことです。