なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

復活しました

やっとパソコンの前に座ることができました。
昨日まではやっぱりしんどくて
iPadで寝っ転がりながら
人様のブログを見るのがせいぜいだったけど
どうやら今日は少しデスクに座っていられそうです。
 
今回の風邪、すごかったです。
土曜の夕方からちょっと調子は悪かったんですが
いつものように風邪薬を飲んで早めに布団にもぐり
だらだらと「ゆりちかへ・・・」というドラマを聞いて
そのまま就寝したんですが、夜中すっごく苦しくて。
全身疼痛と倦怠感と悪寒と発熱と頭痛と咳と痰と
喉の痛みと気管支の痛み、胸全体の違和感。
これだけあれば「もしかして?」と思うでしょ。
で、翌朝の日曜に、行きましたよ救急外来へ。
そこではインフルエンザは陰性でしたし
医師の見立ては「まあ風邪ね」程度。
お薬は喉と痰のものと、解熱剤だけ。
点滴はしてくれたのでどうにか自力で帰宅。
とりあえず点滴のお陰か、雑煮が食べられたので
もらった薬飲んで安静に。
  
そこから長かったです。
土曜の夜→不調が始まり風邪っぽくなってくる
日曜の午前→症状が悪化。救急外来へ行く
月曜→全身の疼痛と不快感、発熱、喉と胸の痛みで動けず
火曜→朝方ようやく疼痛が消えるが、ほぼ寝たきり
   疼痛が消えたかわりに喉の痛みと腫れ
   ひどい咳と痰
水曜→ようやく食欲が出るものの、喉の調子はあいかわらず
   寝たきり状態
木曜→喉の痛み、倦怠感がへってくる
金曜→やっとデスクに座っていられるようになる
 
とこんなぐあいです。
ほぼ1週間を棒に振った私。
もったいなかったなー
あれもこれもと、やりたかったこと多かったのにー!
普通の風邪でもこれほどひどいのって何十年ぶりだろう。
半分の日程で終わる風邪ならね、何度かあるけど
1週間まるまる何もできなかったのはないわ。
皆様、今年の「普通の風邪」は
まるでインフルのような暴力性を秘めております。
お気を付けくださいませ〜