なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

自然治癒を目指して

昨日9月13日に整形外科へ行ってきました。
家を出てバスに乗り、5つぐらい停留所を過ぎ
病院へ一番近いバス停で降車。
ほんの200mほどかな、ゆっくり歩いて数分の
病院へ入って受付をすませたあたりでクラクラ〜
あわてて4階のラウンジへ行きしばし休息。
なにも持ってこなかったのでミネラルウォーター買って飲んで・・・
あ〜ダメだ、なんか気持ち悪くなってきた・・・・
買ったペットボトルで首筋冷やして
椅子の上に横になって・・・と色々やってどうにか復活。
ちょっと空腹感もあったので甘いコーヒー飲料買って整形外科へ。
待合で待ってる間、ちょっとやっぱり血の気引く感じや
かるーい吐き気もあるし、なにより上体を起こしておくのがつらい。
視野狭窄も若干感じるし、焦点をあわせるのがむずかしい。
買ったコーヒー飲料を少しずつ飲み
どうにか順番を待って診察室へ入ると
五十肩は結局これ以上注射しても
さほど変化ないだろうということで
様子を見ることになり、痛み止めの飲み薬だけになった。
そしたら先生あまりに顔色が悪かったからか
「どうしたの?」と。
そこで斯く斯く然々と言うと
「点滴1本やっとく?」
「じゃあ家に帰り着ける程度でいいので小さいのを」
ということになって点滴うけて帰って来ました。
家を出るときは元気だったのよ。
それがバス停からたった数分歩いただけで熱中症もどきになるなんて
なんて情けない体なんでしょう。
五十肩はなにもしなかったので
結局は点滴受けに行ったようなもん。
でもまあ、今後五十肩は通院ないのでいっか〜
自然治癒を目指して自分で肩をぐるぐる回さなくちゃ!