なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

また熱がでた?いいえ微熱程度

いただいたル・クルーゼオーバル
とっても重宝しております。
やっぱりなんか美味しいのよ〜
味のしみ方が違う感じします。
先日おでん作ったら美味かった!
今までだと食べきるまでに飽きてしまうけど
今回は全部美味しくいただけました。
もう少ししてキャベツが安くなったら
野菜スープを大量に仕込みたいです。
味の良さは、本体の重さもさることながら
蓋が重いのも良いのでしょうね。
ただし、かなりデカイお鍋なんで
大量に一気に作れる分、少量作るのには不向き。
となると今度は小さいサイズが欲しくなるというもの。
これは強欲な人間の性なんでしょうね(笑)
でもさすがに「すげー欲しい!」というわけではなくて
 
ル・クルーゼココットロンドの18cm
staubのココットロンド18〜20cm
バーミキュラの18cm
 
このあたりを考えて貯金しておくのもいいな
そんな風に思ったのであります。
重たいのはね確かに洗うのは面倒。
でも、そもそもお鍋洗うのは基本面倒(笑)
だったら重たいのでもいいよね〜って。
 
でも、もうちょっと考えてみると
具材がネギとお揚げの味噌汁作るのに
そんな高い鍋いらないか(笑)
1,000円弱のアルミ鍋で十分よ!ってなるのね。
そんなこんなで
 
 18cmぐらいの良い鍋欲しい
   ↓
 何作る?
   ↓
 味噌汁かせいぜい煮物
   ↓
その程度ならアルミ鍋でいいのでは?
   ↓
はっ!そうかも!
   ↓
でもやっぱり・・・良い鍋いいな
   ↓
 何作る?
   ↓
 味噌汁かせいぜい煮物
   ↓
その程度ならアルミ鍋でいいのでは?
   ↓
はっ!そうかも!
 
と毎日ガス台の前に立つたびに考えがぐるぐる(笑)
平和なしるしやねぇ
そういやそろそろ春だなぁ
ヘックショッ!