なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ワクチン打ちます

主治医の勧めで基礎疾患アリの枠で申し込んだワクチン券が届きました。

その主治医の病院で打とうと予約をしたら7月26日でした。帰宅後に仕事との兼ね合いや母の事を考えて、もう少し早くならないかと試しに申し込んだ病院のすぐそばの集団接種会場を見たら6月30日が空いてたので予約入れました。2回目は7月21日になります。病院の方はキャンセルしてこないとね。

このワクチン、否定的なご意見も多いですね。

副反応が!とか

安全性が!とか

挙句「毒だから打つな」とか

私は自分の細胞以外はすべからく毒だと思ってます。食べ物だって体にとっては異物です。

でも食べますよね、食べ物とされてる異物を。

飲みますよね、薬という異物を。

うまく必要な栄養をとり込み、いらない異物は排出して毒の影響をなるはやで少なくする。

それと薬もワクチンも同じだと考えます。

そして今回のワクチン接種は、大いなる治験…

その治験に私も参加したいのです。

もし私に何かあっても、打つと決めたのは私

痛かったりしんどかったら文句は言いますよ

でも「もしも」があっても良いと思ってます。

それが次代のワクチンのためになるのならば!

上等じゃねーかってね(笑)

そんなわけで問題なかったら

1回目6月30日、2回目7月21日

8月半ばには免疫力ついてるはず!