なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

猫のバンダナ

思い立って、猫用の首輪などを作りたいな〜と思い
飼ってる友人に相談すると
「唐草模様のバンダナ」という言葉が。
それじゃ、いっちょ、作ってみるべえって事で
さっそく布地を買ってきてちくちく。
前からみるとこんな風。

   
後ろは長さが自由にできるよう、紐を結ぶ形に。

  
昔飼っていたとは言え、それは遠い昔の話。
普通の猫ってどれぐらいの大きさかまったくわかりません。
個体差も大きいだろうしね。
使い勝手も想像はできても試せない。
相談した友人の猫ちゃんにジャストなサイズかは不明。
でも送って、一度試してもらうつもり。
作り方も少し変更するかも。
そして、サイトで売るかも。
でもいつになるかは、まったく不明(笑)