なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

スペシャルランチ!

厚揚げ

今日は用事があって人形町へ。
お昼は甘酒横丁近くの「 豆腐料理 双葉 」で
スペシャルランチをいただきました。
なぜか食券を入り口で買って
そのまま、そこにいる店員さんに渡します。
ちょっと不思議〜


小鉢類のお味は薄味で、たいへん美味。
特に煮豆が甘くなくて良い味です。
甘いほうが好きな方もいるでしょうけど、
私はこれぐらいのあっさり味が大好き!
  

見本の厚揚げよりデッカイ!
熱々で、外はさっくり中は柔らか〜!
間に挽肉が挟まってます。
ネギと大根おろしが添えてあり
ポン酢でいただきます。
こってりしてそうだけど、あっさりしてて美味!
  

竹筒の中に入った寄せ豆腐。
豆の甘みが感じられてしっかりとした食感でした。
  
お値段はしっかりと千円なり。
ちょっと贅沢しちゃいました。
毎日だとお財布にはイタイかもしれないけど
それだけの価値ある味とボリューム。
お豆腐好きな方は是非行ってイソフラボンを補給してください(笑)
  
お店が建物の二階で、うっかりすると
外からそのまま直進して売店の方へ入りそうになります。
でも食事がいただけるのは細い階段を上がった二階なので
お食事の方はお間違えなきようにね。