なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

健康診断

本日、かなり前に受診した健康診断の結果を
ようやく聞きにいってきました。
大きな問題はなく、心臓も腎臓も肝臓もOK。
ただし、やはり中性脂肪コレステロールが問題で、
コレステロールはちょっと高い
中性脂肪はすっごく高い…という結果。
お医者さんは今の生活を改善するなら薬はいらない
でも、何もしないなら飲んだほうが良い。
というわけで薬飲むことにしました。
だって、運動はがんばれるはずないし
食生活はこれ以上どうしようもないもん。
少しなら改善できるけど、数値を下げられるだけの努力
できる自信はないっす(笑)
とりあえずひと月飲んで、また血液検査です。
明日は、母の通院日。
今回は朝から同行するのではなく
午後お迎えに行ってきます。
明日は抗ガン剤だけではなく循環器のほうの診察もあって
すべてが終わるのは夕方なんです。
夕ご飯食べて、ふたりでゆっくり帰ってくる予定です。