なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ひと月ぶりの外来へ

今日、婦人科外来へ行ってきました。
担当医の先生の実家が実は福島だと
初めてお聞きしました。
せっかく地震津波の被害は免れたものの
福島の原発問題で30キロ圏内になったそうです。
「え〜大変じゃないですか!」
「そうなんだよ、大変なんだよ〜」
そんな会話を交わしつつ、診察。
多少中性脂肪コレステロールが高いのみ。
他は問題なしで、次回もひと月後に。
 
今回、順番を待ってる間におしゃべりしたオバさま。
お互いに今回の買い占めの事で怒ってたらしく気があって
「食べきれないほど買ってどうするのかしら?」とか
「被災地の事を考えたら、買い占めなんかできないわよね」とか
「紙製品買い占めって、オイルショックじゃあるまいし」とか
「自分だけ良かったらいいのね!」とか
散々大声で憤慨しまくりました!
これを聞いてた他の待合いの方々が一人でも、
買い占めの数量を減らしてくれたら本望です。
 
そうそう、髪の毛洗うのにとうとうシャンプー出動です。
今までは禿げてたので洗顔と同時に石鹸で洗ってましたが
ようやく密度も濃くなり、長さも2〜3センチになったので
洗顔石鹸卒業しました。
夜中にキャップを被らなくてもあまり寒くないです。
まだ外出はそのままだと格好悪いので、帽子を被りますが
室内ではもう必要なくなりました。
なんか抗ガン剤から一歩遠ざかった気がして嬉しいですね。