なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

電話で指示を!

お昼過ぎに母から電話がありました。
昨日に引き続き自宅で色々家事に勤しんでいたのですが
明日あたりちょっと覗きに行こうかな〜と思っていたところです。
「お元気ドリンクがなくなって淋しいの〜」
そう、母はお気に入りのドリンク剤があるのです。
術後、一般病棟に移った時も「持ってきて」と言われ3本差し入れたのですが
それをすでに飲みきってしまい、明日・明後日の分がないと言うのです。
どうせ中身はブドウ糖とカフェインだからいいけど、飲み過ぎはどうなの?
そうは思っても本人が飲むと元気になれると思いこんでいるので
さっそく明日また差し入れに行って来ます。
しかし「淋しい」とは(笑)
そんなに愛してるのね、もしかして娘より?
なんて思ったりして…
まあ、それとこれとは別ってことでしょうけど
電話で開口一番、淋しいのはお元気ドリンクとは
ちょっと娘としてはこっちが淋しいよ。
でも、自力でたとえ院内でも電話コーナーまで歩けたということは
徐々に回復してるってことですね!
少し声に力がない感じがするのは、きっと肺をとったせいでしょう。
たとえ腫瘍があっても、今よりは確実に酸素を取り込めていたでしょうし
それと比べれば、術後まもないんだから仕方ないです。
 
退院してきたら、ふかふかのお布団に寝かせてあげようと
今日は必死で布団を干して、カバーも取り替えて…と必死でした。
なにせ晴れるのは今日まで、明日になると雨模様らしいので。
本当は退院前日に干したかったんだけどね
お天気には勝てませんわ(笑)