なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ジグソーパズル

さきほどテレビのニュースでやってたのだが
ジグソーパズルを東大の宇宙線研究所が出しだそうだ。
それがこの宇宙素粒子観測装置のスーパーカミオカンデのジグソー!


(写真は借りてきました)
 
ピースはたったの300個。
昔よくジグソーやってた私なら、普通の300なんて
たぶん1時間ほどで軽くできるはずだけど、
どうやらめちゃくちゃ難しいらしい・・・・。
うわー挑戦してみたいなー!
でも、現在完売で売り切れで再販は12月23日ごろ
売ってるのは東大の本郷か柏キャンパスの生協と
名古屋の東急ハンズ
岐阜県の道の駅のどこかだけとのこと。
うむむ!欲しい。マジで欲しい。
本郷キャンパス行くか・・・・
売り上げの一部は宇宙線研究所に寄付されると聞けば
なおさら欲しくなるなあ。
ニュートリノの研究してるところに
少しでも協力したいもの!
東京のどこかのハンズで売ってくれないかしら。
Amazonで売ってたけど人気にのってすげえ値段にしてる。
強気の「8,800円」!
だれが買うかっ
東大で買えば1500円なのよ。
高い分が研究所に入るならいいけど、
ボロ儲けたくらむ店に
利ざや稼がせてどうするっちゅうねん!
行くわ!私行くわ!本郷キャンパスへ!
人生初めての東大へ行くわ!