なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

来た!やった!

東大近くの友人が
私が欲しいの〜って言ったらわざわざ東大まで行って
速攻で買って速攻で本局行って送ってくれて
24日には手元に届きました!
さっそくやったら、けっこう手こずって
3時間切る予定だったのに4時間弱かかちゃった。
難しいというより、一部分難解だった印象。
パズルの左側2/3ぐらいはサクサクできて楽しかったなあ。
そして今日、もう一度トライ!
今回は3時間切りまして2時間45分ほど。
さて3回目はどれだけタイムを縮められるかしら〜
昔々、ジグソーにはまってたときによくやったのが
やはり同じ300ピースの談山神社だったように記憶してるけど
繰り返し繰り返し何度もやってたなあ。
しまいにはピースを見れば、
どのあたりに置くべきか一発でわかるようになってたっけ。
これもそうなるかな?