なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

やっちゃったのかな?

えっと、喉が痛いです。
あの根津美術館帰りから痛かったんだけど
どんどん痛みがひどくなってきて
自分の唾液や水ですら飲み込むのが難しい感じで
食道が狭くなってる感じするしで
医者へ行ってきまして薬もらってきました。
これがまた効かないったらありゃしない!
よく見たらジェネリックじゃん!
くっそーーージェネリック効かないんだよ〜
他の大多数の人には効くんだろうけど
母も私もなぜかジェネリックがダメなのよね。
数種類飲んだけど、効果がでなかったものばかり。
もとの先発品にもどすと効果がでる。
医師も薬剤師も「同じ成分なんですけど」って言うけど
絶対に違うと思う。
どこかでなにかしてるんだと思う。
だってそうじゃなかったら、後発品が安いわけない。
パテントが切れたからというだけで安くなるわけない。
同じ効果があると思われる成分で作ってるとしたら
私にとってはそれは同じような薬ではなく
似てるが違う薬なのだ。
というわけで、この薬を飲みきったら
もう一度医者へ行き「効かへんやんか!」と言ってこよう。
先生もね「同じだけど、効かないって患者さんいるのよねえ」って
睡眠導入剤をもらうとき言ってもん。
やはり近似値であっても完全に同じではないのだよ〜
その微妙な差が効果が出るか出ないか・・・
体ってそんなちょっとの差も感じるんだよね。
意外とお医者さんてそういうの無頓着な人多し。