なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

臭いんです

私が住んでるのは古い集合住宅なのだが
今年に入って3部屋ほど空き部屋になり
2ヶ月ほど前から平日は毎日修復工事だ続いてる。
そのせいか、毎日なんらかの化学臭が漂う。
私はこの化学臭が大の苦手で
偏頭痛のきっかけにもなる可能性があるので非常に苦痛。
ものすごい偏頭痛がするときはかならず幻臭があり
それがまさに今漂う、接着剤とか化学溶剤の匂いなのだ。
それが実際に漂うとなると、精神的にも肉体的にも辛い。
かといって管理しているURに文句を言っても無視だろうし
引っ越したからといって、その先で似たようなことがあれば
やはり匂いは漂うだろうから、ひたすら我慢なのである。
はやく全ての工事が終わり、匂いが飛ぶことを祈るばかり。
しかし修復したとて新しい住人が来るわけではない。
だって新規募集はしていないのだから当たり前だ。
じゃあなんで新しい住人を入れないのに修復するのか?
たぶん予算食いつぶしなんでしょうね。
どうせ限界集落
住人のほとんどが後期高齢者・・・・
どんどん歯抜けになって全員いなくなれば
新しく高い家賃で若い人が借りてくれるような
おされな高層アパートを建てるつもりなんだろう。
だがURよ、ジジババパワーを侮るな。
けっこうしぶとく長く生きますよ。
以外とURのお馬鹿どもより長生きしちゃうかも。
そうなったら「ざまあみろ!」である。
ああ、化学臭くさい〜〜〜〜〜!