なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

マジですか?

韓国に日本政府が無能呼ばわりされてるんですけど…
民主党政権の皆さんは反論しないんですねえ。
それって本当だから反論できないとか?
  
普通、それ言われたら
その発言を利用するくらいの狡猾さがないと
外交なんてやってられないのではと思います。
今の政権が無能なのは認めますが
なにも外国に言われたくはないですね。
  
夕べは大きな余震があって驚きました。
私は起きていましたが
母が寝ていて、驚いて飛び起きてきました。
被災地の方々は、母のレベルではなかったと思います。
そのうえ、軒並み原発の外部電源が遮断されてる・・・
かろうじてどうにかなったようだけど
このレベルで外部電源が切れるのは
本当に原発はダメな証拠だと思う。
どうにかしないと。
どうしたら、原発をもっと強固にできるの?
どうしたらそういう働きかけができるの?