なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

あの人って

原子力保安院ってさ〜
なんかさ〜
  
Aさん「すみません。トイレ行く間、
   鞄見ててくださいませんか?」
Bさん「いいですよ」
Aさんがトイレからもどると鞄がない!
Aさん「Bさん!鞄見ててって言ったでしょ!」
Bさん「見てましたよ。」
Aさん「じゃあ、なんで鞄がないんですか?」
Bさん「見ててって言うから見てました。
    でも、見知らぬ人が持って行きました」
Aさん「なんで止めてくれなかったの?」
Aさん「だって、盗まれないように
    誰かが持って行こうとしたら止めてくれとは
    言われてないですからね」

とこの場合のBさんに見えるんだけど。
いつも「監視してます」ばかり。
監視してても見てるだけなら私でも出来るよ。
危ないことにならないように
常日頃から監督指導するのが役目じゃないの?
もしくは有事の際には、どうすべきかアドバイスするとか。
東電まかせに見えるんですけどねえ。
そこらあたり、眼鏡のあの人に一度聞きたいわ。
あの人って何があっても
どこか人ごとって感じがするんだけど
私だけかな・・・。