なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

残念な知らせが・・・

夕食後、携帯に見知らぬ番号から電話。
なんだろー?と出たら・・・
いつも病院でお会いして、
お互いに「がんばろーね!」と
励まし合った仲間の訃報でした。
娘さんからの連絡で、昨日29日に亡くなったとのこと。
実は私は亡くなる前日の28日に
ちょっとだけお見舞いに行ってたのでした。
そうか、会った翌日に亡くなったのね。
なんか寂しい、すっごく悔しいよ!
本当は去年の10月には担当医に
「年は越せないかもしれない」と言われてたそう。
それが年を越えて3カ月も頑張ったんだね!
確か東京の桜が咲いたって話を聞いた日だね!
もう一度満開の桜を見せたかったよ!
一緒に見たかったよ!
また会って「点滴の針刺すのが痛いよ」とか
「あの人乱暴だよね〜」なんて
勝手な文句を言い合いたいよ!
去年の夏、私が切腹したあの夏。
一緒に病室の窓から花火を見た粋な仲だったのに。