なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

仕事が手に付かない

あの地震からというもの
なんか心ここにあらず…の状態が続いてます。
我が家は幸いなことに、
棚の上に不安定に置いてた物が落下した程度でした。
だれか夢だと言ってほしい。
でもこれは現実。
 
近所のスーパーへ行ったら
食パンも菓子パンも牛乳類もまったくない。
インスタントラーメンも
カップも袋のものほとんどない。
お菓子はそこそこあった。
流通の問題で品薄ですとの説明だったけど
少しパニックのニオイがした。
 
私はいくつかのお菓子とハムと
ホットケーキミックスなどを買って帰ってきた。
あまり買いすぎないように。
今、私ができることは
節電と、パニックに陥って
不必要なものまで買い込んだりしないこと。
輪番停電でもうまくしのいで文句言わないこと。
そんなことしかできないけど
しっかり守ろうと思う。