なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

誕生日

すでに2日すぎちゃったけど
先週の金曜日、25日が誕生日でした。
今年は自粛ムードね・・・なんて思ってたら
長いつきあいの友人がプリンなど
お菓子の詰め合わせを贈ってくれました。
これが某市場でランキング上位の壺入りプリン。

外箱は鮮やかな赤が印象的。

中身はこんなにかわいい素焼きの壺入りプリン。

底のカラメルのほろ苦さと、プリンの甘さが良いバランスです。
美味、この小ささで満足します。
でもあっという間に、母と二人で完食。

こちらはチーズケーキ。

ほろりと崩れるのに、食べるとねっとり。
私はスフレのような柔らかいものや
クリームチーズ系のレアなものより
こういう焼いてるけど、ほろりとしてて
なおかつ食べるとねっとりして
濃厚なチーズ!ってタイプが好き。
そういう一番好きなタイプをチョイスするあたり
さすが長いつきあいです。
何年かとは聞かないように(笑)