なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

負の遺産

okyoo9152010-03-18

先日、ようやく父の負の遺産を処分いたしました。
写真を見ればなんとなくわかるように
モデルガンたちであります。

かなり古いもので、金属製のものも多く
捨てるに捨てられず、かといって状態が良くないので
お店に売るわけにもいかず困ってました。
そこでふと気がついて、最寄りの警察署へ相談。
さっさと、当日に引き取りに来てくれました。
私は自分で持って行かないとダメかなあ…って思ってたから
自宅まで来てくれるなんて親切!って感動。
もっともそこらに捨てて犯罪に使われでもしたら一大事なので
警察も必死だったのでしょうね。
とにかくこれですっきりと問題なく処分できて
ほっとしたというか、安心しました。
こんなぶっそうなものを親から遺産として受け継ぐなんて娘は
そうそういるわけじゃないでしょう。
尚、写真は一応モザイクかけてありますよ。
そして今ではきっと警察にあるでしょう。