なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

遠くを見る目と足下しか見てない目

あのA生さんとH山さんの討論。
世間の政治評論家あたりは若干H山さんのほうに分があるとか。
そーかなあ、私はどっちもどっちだと思うけど。
A生さんの目先のことでガタガタってのもどうかと思うし
H山さんの理想論もいかがなものかと。
それよりなにより、友愛とか云々、聞いてて
なんだか薄ら寒くなったのは私だけかな?
しかも遠い目でさ〜背筋ぞくそくしました。
恥ずかしくなく良く言えた!えらい!とは思っても
地上約1センチほど浮いてる感じしますよ方
なんとも怖いよあの目はさ。
それとも青春しちゃってるのか。
ふとA部さん思い出してしまったわ。

できればお二方、前方2〜3メーターあたりを見据えてみてください。