なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

タンブラー

桜柄のタンブラー


ふと思い立って、スタバのタンブラーの模様を作ってみました。
中紙を入れ替えると自分の好きな模様にできるやつ。
小さいほうは自分で買ったもので
大きい方は偶然にも友人からのプレゼント。
どちらも同じ桜模様の版権フリー画像を加工したものだけど
地色とか大きさなどを変えると
印象もガラリと変わるので面白い。
  

こんなものでもオリジナルだと楽しいですね。
なんでこんなことをしたかというと
あるネットショップで和柄のちりめんを入れた
スタバのタンブラーを使ったのを売ってたから。
欲しいなあと考えてたら、ふと思い出した、
クリエイトユアタンブラーがふたつもうちにあるじゃん!
布をそのまま入れるのは、雰囲気は良いけど
裏張りとかしなくちゃならない。
そこまですると簡単に変えて楽しむわけにいかないので
お手軽にプリントアウトした紙でやったのよ。
  
今回は面倒だったので出来合いの模様を使ったけど
次回は自分で作ったものを入れてみようと思う。
桜は季節はずれなんだけど、好きなので今回使いました。
次は盛夏あたりに変えようかな。