なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ホビーショー

ホビーショー


昨日はgoro565656さんに招待券を頂いたので
ホビーショーに行って来ました。
ちょっと遅く行ったせいかすでにgoro565656さんのブースはいっぱい。
天然石を使ったブローチとリングの体験なのですが
とてもじゃないけど入り込む隙間なし!
ちょっとご挨拶だけして退散しちゃいました〜
ブローチ作れなくて、ちょっと残念。

うろうろしてたらこんなのみっけ!
ミニミニ鉋であります。
ちょっと高かったけど、欲しかったので即買い(笑)

自宅に帰ってさっそく俎板を削ってみました。
真ん中がへこんじゃって、沢庵切るとつながるのよ〜
面白いように削れる削れる!
でも、ミニミニなので刃の幅が狭いから筋がついちゃう。
大きな鉋が欲しくなってきた!
普通の大きさで削ったらさぞかしキレイになると思うんだけどな〜
  
ところで、会場をうろうろしてたとき
「今、溶接の体験をしてるのでどうですか!」って誘われました。
いっぱい他にもビーズとか、色々女子っぽい体験あるのに
そういうのは誘われないのよ〜
溶接体験しか誘ってくれないなんて
そんなにガテン系に見えるんですか?、私。
そういや高校時代の適職テストで「大工・建築関係」って出たな・・・
一応女子なんですがね、私は。
  
その後は同時開催されてる食品関係の展示会をうろつく。
ちっこいお弁当買って会場で食べて
物足りない分は試食でデザートまで終わらせて
お土産買って帰宅。
  
あれ?私何しにホビーショー行ったんだっけ??