なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

理解できないわ

原発「0」ですって!
しかも2030年にですって!
あとたった18年でやるんですって!
そのくせ今建設中の原発は続行して作るんですって!
それって出来る前に2030年来ちゃうんじゃね?
マジですか〜?完全に支離滅裂よ〜!
六ヶ所村どーすんだよ。核の捨て場にするのか?
  
この方針って完全に「原発反対」って言う人たちに向けての
リップサービスにしか聞こえないんだけど。
  
廃炉にするのにどんだけ時間とお金がかかるか。
あの福島ですら未だに何もできてないじゃん。
廃炉にしても核融合は完全に止められないし
危険度が下がるわけじゃない、核物質はなくならない。
いつまでも利益を生まない形で存在し続ける。
すぐに原発反対って言うけど、じゃあ電気どうすんの?
原発反対って言う人は原発分だけでも、
電気使わないでくれるかな?
私だって原発に依存しないほうがいいと思ってるし
最終的にはないほうがいいと思う。
でも、現実的には不可能でしょ。
  
政府「原発やめる〜」「でも作りかけのは作るもん」
電力会社「火力の燃料と社員の給料&ボーナスちょうだい」
国民の一部「電気は使うけど原発いやーーーー!」
どっちも馬鹿か?