なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

なんてこったい!その弐

なんとかメールで連絡をとってリンクラから返事が来て
インターネットサービスの継続を切って、接続サービスを
別途につけることにして、すんなりお金の返還がOK。
メールアドレス切り替えの為のひと月猶予もOK。
いやにあっさりしてるな…と反対に心配だったりするよ…
  
しかし、そもそもリンクラのインターネットサービスって何?って感じ。
だって、ダイアルアップ以外のADSL接続とかだと
別契約で別料金がしっかりかかるのよ。
しかもサイトのレンタルサービスにオプションで接続できるんだよ。
だったら大元のインターネットサービスの存在意味ないような気がする。

ただね、他に金額とか疑問に思うことをメールで質問しても
すっとスルーされちゃうのね。
なぜ質問に答えないで、自分たちの対応だけ伝えてくるのかな?
ちょっとうんざりしてきました。
一応独自ドメイン取っちゃってるので
サイトのサーバーはそのままリンクラを使う予定なんだけど…
接続サービスの回線をリンクラが契約してる回線業者のを使うか
いっそ今後のために、多少高くてもNTTに戻しておくか
これが問題なんですね。
で、金額とかはっきり教えてほしかったんだけど
その点に関しては音沙汰なし。
ゆくゆくは接続自体も他のプロバイダーへ変える可能性大。
やっぱり面倒でもNTTの回線に戻しておくべきかなぁ。
ここは慌てないでじっくり考えたほうが良さそう。
そうそう「慌てる乞○はもらいが少ない」って言うから
いきり立ったりしないで、穏やかに連絡を待って
知りたい情報はしつこく聞くべしだね。
でも、リンクラなぜ直接はなせるサポートデスク置かないんだろう。
何回「電話してください」ってメールに書いても
返事はメールでしか来ないの。