なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

待ちに待った日傘

去年の夏から
欲しくて欲しくてしかたがなかった日傘
ようやく手に入れました。
その名も「サンバリア100」
興味のある人は検索してね。
とにかく人気沸騰でなかなか手に入らないシロモノ。

これは、一般の日傘とは違い、なんと紫外線100%カットなのだ。
99.9%ではない、100%カットなの。
使った人によると暑さもかなり軽減されるそうな。
もちろん主観なんだろうけど期待しちゃいますよ!
特に日光アレルギーではないんだけど
あまり暑いと脳みそ爆発するもので
夏の暑さ対策としては是非欲しかったのです。
今回、私が買ったのは黒の三段折り畳み。

母は普通の日傘っぽいフリル付きのオフ白のにしたようです。

あまりに人気なのでお一人様一日に1本の注文なのね。
で、私が1本、母が1本というわけ。
本当はこれ以外に少し小さいサイズのものとか
帽子も欲しかったのですが、それはまた今度。
  
このところいろんなことで頭を悩ませていたけど
思い切って踏ん切りをつけました。
ようやく先へ進むことができそう…
そんな時に念願の日傘が買えてすごくウキウキ。
でもお外は雨…
せっかくこの日傘の威力を実感したかったのに…。