なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ワクチン打ちました

ワクチンと言っても今回のはインフル。

十何年ぶりでしょうか

行きつけの病院が追加入荷有りというので

いつものお薬をもらうついでに

インフルワクチン打ってもらいました。

針が刺さる痛さは毎回の血液検査で慣れてたし

体液(血液)吸われるのもねどってことない

でもインフルワクチンは久しぶりだったせいか

結構ググッときて痛かったなあ。

そのせいか打った部位がけっこう

赤く腫れ上がって痛痒いです。

もう、うつすとまずい人はいないし

別に病気が怖いわけじゃないけど

無駄に危険に身を晒して医療機関

余計な面倒をかけるのもいかがなものかと。

 

しかし、いつあっちに行ってもいいのよって

思ってるくせに、つい危険回避する性分の

私みたいなやつほど、長生きしちゃうのかも。

今年は冷えるなあ…